個人投資家 冴無さん

個人投資家の9割は損をしているらしい。個人投資家でも勝てる方程式を探る。

利小損大になるな!

<マイルール>

★良い形で買ったら我慢すること。

★想像と違う動きをしたら損切りすること。

★トレンドラインを割ったら損切りすること。

*良い形で買ったら我慢して利を伸ばすこと。

*逆に想像と違う動きをしたら・トレンドラインを割ったら損切りすること。

損切りラインを近くに設定できるから、押し目で買うこと。

<利小損大の真理>

買って少し上昇した。

利益は少しだけど下がると怖いので利益確定させよう。

買って少し下げた。損はまだ少ない。

損するのは嫌だしここから上げるかもしれないので損切りはしない買ってかなり下げた、損は大きい。

しかし、損をするのは嫌だからもう少し待とう。