個人投資家 冴無さん

個人投資家の9割は損をしているらしい。個人投資家でも勝てる方程式を探る。

株価を見過ぎないこと!

今は携帯で簡単に株価が見れてしまう。だから気になるとつい見てしまう。

見てしますとちょとした株価の上げ下げに動揺し売買したくなってしまう。

ちょっと含み益が出ている株が含み損になると、戻したら売りたくなってしまう。

でも上がるのはそこからだったりする。

(1)これに対処するには株価を見過ぎないこと。

(2)目先にちょっとした株価の変動に動揺しないようにしっかりとトレードプランを持って臨むこと。

(3)目標値と損切りラインを決めてエントリーしたら、そこまでは我慢すること。

(4)目標値を損切りラインの2倍に設定し、勝ち越せば利益になる。

目先の株価に動揺しないためにも株価は見過ぎないこと!!